リヤキャンバービーム
いよいよ4WD用発売開始!!
リヤキャンバービームが
車検対応
(構造変更必要)に
なりました
▲スタイルワゴンクラブさんで特集記事が掲載されました!
リヤキャンバービーム
Price
エスティマACR50/55・GSR50/55…¥165,900-
エスティマACR30/40・MCR30/40…¥176,400-
ノア・VOXY 60/65/70/75系…¥155,400-
アルファード10/15/20/25系…¥165,900-
ヴェルファイヤ20/25系…¥165,900-
純正品現物加工及び純正品下取り※下取りの場合返却まで保証金(¥50,000)と送料(¥5,250)がかかります。…¥89,800-
特 徴
1.ローダウンするとタイヤが前に移動する車種(BEAM仕様車)は、ローダウンした状態で中心の位置へ修正しております。
2.現状の状態より標準キットであればそのまま30mm以上DOWNします。(そのままの乗り心地を確保してDOWNすることが可能となりました。)
3.オフセット量のオーダーにより深いホイルや太いホイルを履くことができます。また、キャンバーが付いた分オフセットを浅くすることも出来ます。(標準ビームより約20mm内側へ入ります。)
4.今まで不可能だった4WD車にも取り付け可能な車種があります。(4WD専用はキャンバー角のみの変更可能 0度/3度/5度 DOWN量30mm DOWNのみ・オフセットは設定できません。)
TOYOTA・HONDA・NISSAN 他車種開発中!!
仕 様
・DOWN量 0mm〜60mm 10mm刻み (標準30mm)DOWN量はオーダー可能ですが、30mm以上はタイヤハウスや燃料ホースの加工が必要です。
・キャンバー角 0度/3度/5度 (標準3度)
・オフセット量 +9mm〜-9mm/3mm刻み(標準0mm)
変更オーダーは各¥3,150となります。
注文方法
ティーセレクションPCサイトから発注書をDLして注文して下さい。
公認車検について
・リヤキャンバービームが車検対応(構造変更必要)になりました。
・構造変更車検書類は¥48,000(税別)で発行することができます(ティーセレクションPCサイトから構造変更車検書類依頼書をDLして弊社にご依頼下さい)
・この製品はレーシングカー、デモンストレーションカー、通常の走行安定性向上の為の製品です。
・公道走行には必ず公認車検を受けて下さい。この製品の通常の道路上で走行する場合非公認は認められておりません。
シリアルナンバー
弊社のキャンバービームにはシリアルナンバーが刻印されております。1本、1本、シリアルナンバーにて管理されておりますので、類似品にご注意下さい。
注意事項及び設定
トー角 HIタイプ/LOタイプの設定の目安
HIタイプ…ダウンサスやエアサス取付車等の高車高走行向け(-40mm前後のローダウン)
LOタイプ…車高調等の低車高走行向け(-80mm前後のローダウン)
50系エスティマ
20系アルファード
ヴェルファイヤ
HIタイプ…-30mm〜-70mm位
LOタイプ…-80mm〜-100mm位
30系エスティマ
10系アルファード
HIタイプ…-30mm〜-60mm位
LOタイプ…-80mm〜-110mm位
60/70系ノア
ヴォクシー
HIタイプ…-30mm〜-60mm位
LOタイプ…-80mm〜-110mm位
(注)数値は車輌ノーマル状態からのダウン量です。走行時の車高でお考え下さい。キャンバービームのダウン量は含みません。
(例)現在のダウン量が-90mmだった場合、キャンバービーム30mmダウンを装着して合計ダウン量が-120mmになり、そのままの状態で走行するのであればトー角はLOタイプになりますが、キャンバービームで30mmダウンした分を車高調もしくはエアサスなどで車高を+30mm上げた場合はトー角はHIタイプになります。なぜHIタイプになるかというと、キャンバービーム30mmダウンを装着して車高が下がり過ぎた場合に、トー角の設定はあくまでもノーマルからのダウン量を目安にしているので、車高を+30mm上げる事によって現在のダウン量が-90mmだったものが-60mmダウンという状態になってしまう為、HIタイプになります。
(※)この商品は車高ダウン量・車輌個体差及び製品の製作の過程で多少の数値の誤差が出る場合がございます。
あくまで前後平行状態での目安の数値ですのでトー角は車輌の状態などにより必ずしもインになるとは限りませんので予めご了承下さい。
(※)キャンバー角によってはタイヤの偏磨耗は必ずありますのでご注意ください
。
(C)T-SELECTION